サラリーマンの資産を増やすブログ

サラリーマンが少ないお小遣いを元手に、競馬や株などで資産を増やすブログです。

株式市場の再浮上は?

  久しぶり過ぎてはてなブログさんより更新の催促がきてしまいました笑

  前回更新時よりも相場環境は落ち着いているように見えますが、ここに来てトランプ大統領の暴君ぶりや森友学園問題の再燃など、政府関係の話題が相場の重しになっているようです。まぁいずれも喉元過ぎれば〜と言うところでしょか。3月期決算の好内容が確認された時点から高値にチャレンジする展開になれば今年も安泰でしょう。

  前回のブログで挙げた銘柄は相場混乱時のタイミングでしたので、当時に比べていくらか値上がりしているようです。中でもソースネクストは今後も注目していきます。翻訳機のポケトークは空港や駅、百貨店などのインバウンド需要に加えて、民泊関連としても伸びしろがありそうです。600円台で買えれば言うことなかったのですが…。株にタラレバは付き物ですね。。

そろそろ資産を増やすブログとして本格的に始動するべきタイミングかもしれません。

 

P.S.

春のG1シーズンから複勝ころがしに再挑戦したいと思いますので、期待?してお待ちください。