サラリーマンの資産を増やすブログ

サラリーマンが少ないお小遣いを元手に、競馬や株などで資産を増やすブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

連勝ストップ…

本命のミッキースワローは無念の2着… ダンビュライトに上手く抜け出されました。 欲張らずに複勝なら… また仕切り直して頑張ります!

単勝勝負!

今週は単勝で勝負します! 本命はミッキースワロー セントライト記念の勝ちっぷりから世代上位と見ます。単勝で勝負!

今週の競馬

株式はテックポイントに的を絞って、もう少し下げたら買ってみます。 まず今週は複勝ころがし3ころ目を目指して頑張ります! 狙い目はAJCCに出走予定のブラックバゴ…と言いたかったが無念の出走取り消し。。 次点のミッキースワロー、ショウナンバッハ、ダン…

初めての株式投資

そろそろ株にも手を出してみようと思い、いくつか銘柄を探しました。 その候補を紹介したいと思います。 6131 浜井産業 7777 3Dマトリックス 6864 NF回路 6697 テックポイント この中から一つ選んで買ってみます。 アベノミクスの恩恵を少しは受けたいので株…

複勝ころがし2連勝!

なんとか2ころ目もうまく転がってくれました。 危なげない内容で、次走も注目と思ったら皐月賞へ直行とのこと。気性面がうまく成長してくれれば、今日のような早め先頭押し切りは皐月賞の穴馬パターンですから人気次第では狙いたいです。

複勝ころがし!2回目

1週間振りの更新になってしまいました…汗 株も魅力的なんですがイマイチ踏ん切りがつかないので、結局競馬に戻ってきました笑 今回は複勝ころがし2回転目に挑戦です。 京成杯15番ジェネラーレウーノです。 前走はソラを使いっぱなしでまともに走ってないとの…

結果発表!

中山金杯 京都金杯 投資額 6000円 回収額 3900円 収支 -2100円 まぁなんとも微妙な結果に…笑 アウトライアーズは前走よりもさらにプラス体重で出てくるとは想定外でした。距離も1ハロン長いようで、次走マイル辺りで馬体も絞れてくればもう一度狙いたいです…

京都金杯予想

続いて京都金杯の予想です。 本命 レッドアンシェル こちらは素直に1番人気を本命にします。というのもブログのテーマでもある資産を増やす為にも複勝ころがしをやってみようかと思ったからです。何連勝できるか期待してください!

中山金杯予想

中山金杯の予想です。 本命 アウトライアーズ 中山では安定した走りを見せており、皐月賞でも0.6秒差と着順ほど負けてはいない。前走は+24キロと明らかな叩き台で、大敗したおかげでハンデに恵まれ人気も落ちて妙味があると思います。 相手は明け4歳を中心に…

一年の計は金杯にあり!

競馬ファンなら誰もが思っていることでしょう。 ということで、スタートは金杯にします。 日経平均株価のように(大発会で740円の爆上げ!) ロケットスタートと行きたいところです! 現時点での注目は明け4歳牡勢ですかね。 中山では アウトライアーズ ウイン…

はじめまして。

今日からブログをスタートします。 テーマは資産を増やすこと。 最初は経験のある競馬と株でやっていきます。 他にもいい儲け話があればチャレンジしたいと思います。 今年は元手50万円からスタートです。 果たして資産を増やすことができるのか。 乞うご期…