サラリーマンの資産を増やすブログ

サラリーマンが少ないお小遣いを元手に、競馬や株などで資産を増やすブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

複勝ころがし…

4着…負けました。 アーモンドアイのレースをトーセンブレスに期待していたのですが… 気持ちを切り替えて皐月賞で取り返します! 収支 -3000円 トータル -8950円

複勝ころがし〜復帰戦〜

複勝ころがしの復帰戦に選んだのはトーセンブレスです。 ラッキーライラックが最内枠に入った事や前走で早め先頭の競馬を経験した事から、内に包まれるリスクを嫌い早めに仕掛ける競馬をすると予想します。G1で圧倒的1番人気が先に動く展開なら、最後の坂上…

踊る阿呆に見る阿呆

株について少し。 現在は米中の貿易摩擦により不安定な相場が続いてます。トランプ大統領の発言や中国の報復に一喜一憂し、アナリストのコメントも毎日のように変化する始末。一貫性の無い相場はもうしばらく続く見込みです。 個別の銘柄ではセルフレジ関連…

桜花賞は荒れる!?

桜はすでに散り始めてきましたが、今週は桜花賞です。 ラッキーライラックが人気を集める事に異論はありませんが、人気と結果は別!特に、3歳牝馬ともなれば、人気通りの決着の方が少ないのではないでしょうか。 しかも、ラッキーライラックは1枠1番。先週ま…